サクラ大戦とねじの回転

fabi2006-03-05

NHKみんなのうた 〜レレの青い空〜」を今更ながら購入。相変わらず全部オリジナルでないのは寂しい限りですが、今回は栞奈の好きな「とのさまガエル」「テトペッテンソン」「はだかん帽」とふぇびの好きな「ヒナのうた」「レレの青い空」「道」が収録されていたので衝動買いに近い感じでレジに走って行きましたわ(笑)

日曜は一日栞奈とトイザラスでジグソーパズル購入したり、柿田川公園で走り回ったり落書きしたりして遊んでました。天気もよくて楽しかった♪(^_^)

恩田陸センセの「ねじの回転―February moment(上・下)」読み終えました。2.26事件を題材にミステリー風味なSFに仕上げてます。何より伏線の張り方と集束具合が秀逸。久々に恩田作品で「当たり!」な一冊に仕上がってますわよ♪

Jリーグも2006年が開幕し、清水エスパルスは無事勝利(それも完封!)を納めました。兵藤も得点したし嬉し過ぎですわ!!!

DCを引っ張りだした理由は「サクラ大戦4」をプレイするためだったのでした。このゲームが発売されたとき所々の事情でプレイ出来ず、自分の中でモヤモヤと燻っていたものがあったのですが、神崎すみれ嬢でプレイを終え、憑き物が落ちる(というのは失礼過ぎか・・・)ようにスッキリとしたのでした。また1から3まで殆どクリアした記憶(1のアイリスだけ駄目だったんだよな・・・)とか各々のEDとか思い出しながら思わず込み上げるものが・・・(^_^;寂しいですけど確かにこれで大上華激団はお終いなのでしょう・・・。そして10年以上お付き合いしてきた自分とサクラ大戦というものも終えることが出来ました。本当にありがとうございました・・・って何を今更って感じですかね・・・(汗)