1月の読書

2014年1月の読書メーター
読んだ本の数:14冊
読んだページ数:3102ページ
ナイス数:37ナイス

ニセコイ 1 (ジャンプコミックス)ニセコイ 1 (ジャンプコミックス)感想
娘が「読んで〜」と貸してくれた作品です。普段読まないタイプの作品(ラブひな以来かも?)ですが、面白かったです。ダブルヒロインたちとどんな展開になるのか・・・小野寺さん寄りになるのは仕方ないですよね〜(^-^)
読了日:1月27日 著者:古味直志
少年魔法士 (17) (ウィングス・コミックス)少年魔法士 (17) (ウィングス・コミックス)感想
ラストに向けて盛り上がり中!どこまで喰らうのかカルノ・・・伊吹を想う気持ちにグっときてしまいましたが、どうする伊吹?
読了日:1月26日 著者:なるしまゆり
妖怪アパートの幽雅な日常9 (講談社文庫)妖怪アパートの幽雅な日常9 (講談社文庫)
読了日:1月23日 著者:香月日輪
妖怪アパートの幽雅な日常8 (講談社文庫)妖怪アパートの幽雅な日常8 (講談社文庫)
読了日:1月23日 著者:香月日輪
妖怪アパートの幽雅な日常7 (講談社文庫)妖怪アパートの幽雅な日常7 (講談社文庫)
読了日:1月23日 著者:香月日輪
妖怪アパートの幽雅な日常6 (講談社文庫)妖怪アパートの幽雅な日常6 (講談社文庫)
読了日:1月18日 著者:香月日輪
妖怪アパートの幽雅な日常(5) (YA!ENTERTAINMENT)妖怪アパートの幽雅な日常(5) (YA!ENTERTAINMENT)
読了日:1月17日 著者:香月日輪
妖怪アパートの幽雅な日常4 (講談社文庫)妖怪アパートの幽雅な日常4 (講談社文庫)
読了日:1月17日 著者:香月日輪
妖怪アパートの幽雅な日常3 (講談社文庫)妖怪アパートの幽雅な日常3 (講談社文庫)
読了日:1月12日 著者:香月日輪
妖怪アパートの幽雅な日常2 (講談社文庫)妖怪アパートの幽雅な日常2 (講談社文庫)
読了日:1月12日 著者:香月日輪
夏目友人帳 17 (花とゆめコミックス)夏目友人帳 17 (花とゆめコミックス)感想
物語としては進展しませんでしたが、的場と名取さんの出逢い話や葵と香の純愛話と印象に残る作品にぐっときてしまいました。個人的には「妖鬼ごっこ」が日常っぽくて好きです^ ^
読了日:1月4日 著者:緑川ゆき
ヒカルの碁 12 (集英社文庫 お 55-19)ヒカルの碁 12 (集英社文庫 お 55-19)感想
囲碁を題材にした珍しい作品の最終巻です。物語としてはSAIから独り立ちしたヒカルの成長譚で、非常に面白く描けていると思うのですが、囲碁自体の分かりにくさとSAIがいなくなってしまったことで終わってしまったのかなぁ・・・と推測したり。あと当時囲碁の勉強を少ししたことを思い出しました^^;
読了日:1月3日 著者:小畑健
めろねこ (花とゆめCOMICS)めろねこ (花とゆめCOMICS)感想
昔LALAで好きだった作者さん達が描かれているネコアンソロジー本です。「猫が好き!」感に満ち溢れていて読んでいて幸せな気持ちになれました。わかつきみぐみセンセの書下ろしも読めてお得感も結構なものですよ(笑)
読了日:1月2日 著者:成田美名子,清水玲子,中村明日美子,西炯子,日本橋ヨヲコ,mik,みずしな孝之,mirura,山下和美,わかつきめぐみ,高橋しん,中条比紗也,浅田弘幸,大島弓子,柴田ヨクサル,志村貴子,TONO
ツナグツナグ感想
この世を旅立った人と現世の人を「ツナグ」物語。死者側も現世側も一度しか会えないという制約がいいスパイスになっていました、また「ツナグ」自体も役目を繋ぐことによる視点の切り替えも効果的でした。御園さんはちょっと怖かった・・・キラリさんは好きだったな〜^ ^
読了日:1月1日 著者:辻村深月

読書メーター