4月の読書

年度初めでしのでバタバタしていてあんま読めなかった〜!(涙)
5月は気合い入れて読むぞーっ!

2015年4月の読書メーター
読んだ本の数:7冊
読んだページ数:2218ページ
ナイス数:128ナイス

魔法使いの娘ニ非ズ (5) (ウィングス・コミックス)魔法使いの娘ニ非ズ (5) (ウィングス・コミックス)感想
「魔法使いシリーズ」をベースにした那州さんらしいホラー作品集に仕上がっております。今回の登場人物は中々インパクトの強い方々が揃っていて(ロッケンロールなマギー丘さん、牛、ビール好きな神様など)楽しめました。
読了日:4月26日 著者:那州雪絵
その女アレックス (文春文庫)その女アレックス (文春文庫)感想
中盤までは、アレックスを巡る視点が二転三転していくことで釘付けになり、後半はじっくりと攻め上げるカミーユの尋問、アレックスの周到さ、そして最後の一行に唖然とさせられます。物語としては面白かったですが、今問題になっている捜査方法と被っているような気がしてちょっとばかり複雑な心境だったのも確かでした。
読了日:4月18日 著者:ピエールルメートル
百鬼夜行抄 15 (朝日コミック文庫)百鬼夜行抄 15 (朝日コミック文庫)感想
開さんがお帰りになられて、いつもの怪しげな日常が戻ってきた感じの飯島家(笑)司ちゃんも沢山登場したしどの作品も楽しく読ませていただきました。
読了日:4月18日 著者:今市子
ペンギン鉄道なくしもの係 <a href=*1" align="left" style="margin:0 5px 5px 0;border:1px solid #dcdcdc;">*2">ペンギン鉄道なくしもの係 *3*4のふぇびさんの感想">感想
表紙の可愛さ&サイン本ということでJR品川駅構内で購入。大和北旅客鉄道波浜線遺失物保管所に勤務する赤髪アヒル口君とペンギンのほのぼのストーリーの一話完結モノ?と思って読んでいましたが、最終章で一本の糸に繋がる感じはいいなって思いました。
読了日:4月12日 著者:名取佐和子
よつばとひめくり2014 ([カレンダー])よつばとひめくり2014 ([カレンダー])
読了日:4月7日 著者:
鹿の王 (下) ‐‐還って行く者‐‐鹿の王 (下) ‐‐還って行く者‐‐感想
今までの作品と比べ政治的、医学的な要素を盛り込みながらも、ヴァンのいぶし銀な感じや、サエ、ユナ達との一体感。また飛鹿の躍動感など得意なファンタジーの世界も素敵で面白かったです。
読了日:4月5日 著者:上橋菜穂子
鹿の王 (上) ‐‐生き残った者‐‐鹿の王 (上) ‐‐生き残った者‐‐感想
凝縮された世界観を掴むのが大変!物語は緊迫感を保ちつつ下巻へと続きます・・・。
読了日:4月5日 著者:上橋菜穂子

読書メーター