fabi2006-03-21

午前中面会に行くが面会時間外だということですごすごと退散・・・(T_T)所要もすぐに済ませてしまい、どうしようかと思案した結果「思い立ったが吉日」ということで一路清水までかっ飛ばしてエスパルスの試合を観戦してきました(娘含む)。
ちなみに今までのJリーグ観戦は2回で、内訳はエスパルス戦とレッズ戦になり、両試合とも負け戦となってますが今回は如何に・・・。球場に着くと凄い風にビックリ!とピッチの美しさに感動♪これは生でないと味わえない素晴らしさですね。

パル&こパルの寸劇「イナバウワー」「ハニーフラッシュ」は何気に面白かったです。
肝心の試合ですが、審判の不可解な判定や試合日程の関係からコンディションが、あの滑りやすいピッチは何?・・・等は感じられましたが、応援団と一緒にリズムをとって応援したこと、初めて枝村選手を見れたことが良かった(^_^)また何より3歳の娘が応援団のリズムに合わせて身体を動かして応援したこと&楽しかったと行ってくれたのが嬉しかったです。帰りの車の中で「オレ〜オレ〜」とずっと歌ってましたもの(笑)
今度は息子を連れて自由席で応援したいものですわ♪・・・そのときまでに男子トイレにもオムツ替えシートの設置を望みますm(__)m

WBC優勝やったー!これで野球人気に火がつくこと間違いなしです。最近感じていた野球の層の薄さが解消されることは間違いないと思います。これは優勝しなければなし得ないことだと思われますので、そういう意味でもイチロー、大塚の参加した意義はすっごく大きいものであり、逆に辞退した選手との意識(全体の事をどれだけ考えているのか)の差が出てしまった結果になってしまいましたね。

28日の柚楽弥衣さんライブ襲撃は年度末ということもあり、やっぱ無理そうですわ・・・(T_T)
次回の機会に娘共々お伺いしたいと思いますのでご容赦を・・・m(__)m