花の命は短くて・・・

fabi2006-04-11

《11日》幼稚園に向かう娘が気になる一日←親馬鹿・・・(笑)。

i-TunesでF・O・Gの「久遠の絆」のOSTが購入できます・・・瞳を閉じればそこには「蛍」「綾」「観樹」の姿が脳裏にくっきりと浮かび上がりますわ・・・。

部屋を掃除していたらこんなん出てきました。懐かしいー。これが目当てでアテナ購入したんだっけ・・・(笑)

《10日》早いものでもう幼稚園(3歳保育ですけど)に入園♪ということで、無事入園式を終えました。生憎の曇り空でしたけど雨が降らなくて良かった(^_^)。終わった後にブランコで遊んだり出来ましたからね。

永野護センセの「FSS」13巻を見ました。あまりにも久々故最初???でしたが、微かに「魔道大戦」などのもキーワードを思い出してきてスムーズに進み出しました(笑)
そうそう、永野センセといえば原作・脚本・監督・デザイン・絵コンテ・原画・撮影すべてに関わるが作成されるようです。以前のパソコンゲームみたいに立ち消えになることは無いと思いますが、一応期待しないで待ってます・・・(汗)

マリア様が見てるくもりガラスの向こう側」購入したけど読めてません。鞄の中には未読の単行本が溜まるばかり・・・(T_T)

《9日》法事で台東区天王寺へ。早く到着し過ぎてしまいましたが、お蔭で仏様なにゃんこを拝見できたのでOKでした♪

エスパルスが連敗ストップの完勝でした。やっぱ取れるべきところで点を取れればこういう展開に持ち込めるんだなーと実感しました。監督同様失点がもったいなかったと思いますけど。青山→斉藤(久々の出場に期するところは多々あったでしょうね)の交代は仕方ないのですけど、他の交代選手は岡崎とか見たかったかも。

新番組ラッシュはまだまだ続きます!「しばわんこ和のこころ」は前作通りの雰囲気ですにゃ。「サムライ7」は全然内容を知らなかったのでちょいとビックリ!「彩雲国物語」はコバルトっぽい作品ですね。「ウィッチ」。

《6日》明日は年度末処理の総決算なので目茶予定が立て込んでます!大丈夫かしら・・・。

今日は「ホリック」「ああっ女神さま!2」「ゼーガペイン」「NANA」を見ました。どの作品も継続かな。

《5日》「がんばらんば」が思いがけず面白い曲でビックリ!さだまさしさんなのでしっとりつうたってくるのかと思ってましたもので・・・・(^_^)でも印象に残る曲は「地球を7回半まわれ」の方が上ですわ。

今月は「F.S.S.」「フルーツバスケット(20)」だけかと思ったらわかつきめぐみセンセの「ゆきのはなふる」が29日に発売されるのね。目茶嬉しいわ〜(^_^)Amazonじゃlistに入ってないみたいですけど・・・・。
ちなみに今月発売予定でした西村しのぶ画伯の「ライン(4)」は7月に延期となりました。発売されるだけで幸せなのでお待ちしております。そういえば「ZERO」もlistに挙がってきませんねぇ・・・・。

カプコンのゲーム楽曲が「iTunes Music Store」で配信されるそうです。個人的には大歓迎です♪カプコンだけでなく他のメーカーもお待ちしておりま〜す(笑)

《4日》仕事であっぷあっぷな感じでサイト更新に手が回らん・・・。このHPを昨年の出来事から逃げ道のように使ってしまってましたが、1年が経過し自分自身の中でも踏ん切りがついた感があるので今後の身の振り方を考えて行こうと思ってますけど、柚楽弥衣さん&FABIENNEのエールは継続してゆきたいと思っているあたりがネックなのよ・・・・(^_^;

桜蘭高校ホスト部」は中条センセの「花さかりの君たちへ」を何となしに彷彿とさせてくれました・・・・ま〜やがハルヒでなくても見ていたかは分かりませんけど、視聴決定かなって感じ。ポッドキャストもあるようなので要チェックなのです。
シムーン」はパソコン画面見ながら流していただけなのでよく分からない・・・巫女という単語が聞き取れただけです(汗)

《3日》新年度ということで心機一転頑張っていきましょう!何を?と聞かれると困ってしまいますけど・・・・(^_^;

みんなのうた」HPで6−7月の新曲発表されました。「花風車の森」(しまだあや)「『みんなに知って欲しいこと」(白井貴子)「『みんなのうみ」(TUBE)となっています。元歌姫の白井貴子さん・・・懐かしーですわ♪

妹がDS&脳トレを購入して持ってきた!ちなみに自分と妹は48歳、相方は46歳と年齢以上の数値が出てショック!何とかせねばなりませんな。特に自分は100問計算を徹底的に挑戦しないと!!って感じでしたわ(笑)

《2日》何だか不完全燃焼な一日。雨が悪いのか、イベントが無いのが悪いのか・・・・そうじゃない!カメラ屋で写真の現像に1時間近く待たされたのが原因よ!キ●ムラ許すまじ!!(笑)

エウレカセブンのセブンは結局7時放映だったらなのでは?一瞬狼雨のようにバッドエンドになるのかと思いきや、あのEDは中々恥ずかしかったり・・・・(笑)
エウレカの最終回とWOWOWで放映していたディズニーの三銃士とでキスシーンを見せられ、娘と見ていて何だか恥ずかしかったりして・・・・(^_^)

F1オーストラリアGPは荒れる展開に思わず最後まで見てしまいました。バトンはタイヤに泣かされた感もありましたが、常に勝利を目指すためにはもう少し何かを学ばないといけない感じですね。琢磨完走おめでとう!次回は入賞を目指して頑張れ!!

新番組の先陣は「ARIA」。相変わらずの世界観にすホッとして見ておりました。

イラストの合成をしようと思ったけど時間がとれなかったわ・・・(T_T)

《4月1日》BSでエスパルス戦を観戦。終了間際の逆転劇にガックリ・・・。それでも強くなっていることは確かなので、昨年度のようにポイント取れるところは確実に取って順位を一つでも上げてきましょう。それが出来るチームになっていってると思いますので。

本屋で宮部みゆきさんの新刊「ドリームバスターⅢ」を発見!発売されてたの全然気がつきませんでした・・・・。

どっかでnifがパソコン通信完全撤退のニュースを読んだような・・・・寂しいお話ですけど仕方ないですよね・・・・って前にも書いたっけ(汗)