5月のまとめて日記

《31日》先日読み終わった本は「ぬしさまへ」・・・前作「しゃばげ」同様のテンポで流れる不思議な感覚が何ともいえません。自作は文庫化されてからですね。「祖国と日本語」・・・この手の本ってテーマに沿ったものより、+αの雑記の方が面白いんですよね。家族での発見探しは参考にしてみようと思いました♪

あざの耕一センセの「ブラックブラッドブラーザース」がアニメ化されますけど、キャストが決定したみたいですね。
HPトップイラスト・・・ジローが何だかカッコ悪いような気が・・・ベタ塗りにしにくいイラストだとは思いますけど・・・ 。

のこいのこ」の大全集が発売さます。ラインナップを見ていると知っているCM曲が羅列されていて「欲しいなー」と思ってしまうこと請け合いですわよ。

《27日》20日ぶりの日記かえ・・・1年半前のペースに戻っちゃいましたね(^_^;
ただ自分の時間が取れなくなってきているのは事実。仕事&子供&番組消化(これが余計という話は却下!)でお終いなのよねー。
ネタとか集めたり、本読んだりはしてるんだけど書き込むまで至って無かったというのは、それ程までのレベルに達していないことばかりということで、本日はmaximumlevelなネタを紹介なのです・・・
柚楽弥衣さんのライブが6/27に決定!
火曜日か・・・当日フレックスの翌日代休で問題無いわな・・・前回のリベンジもありますし、絶対参加しなくちゃですわ♪

5/24は古賀森男さんのお誕生日でした。久々におめでとメッセージを当日に遅れなかったわ・・・(T_T)

au夏のラインナップが紹介されましたね。気になるのはやはりWALKMANでしょうか・・・MP3データもスティックメモリに残せるならいいのかな・・・ま、しばらくは様子待ちってところでしょうか。穴としてGshockのWin版。よく水の中に落とすのでこれくらい頑丈な方がいいんですよね・・・(^_^;

西村しのぶ画伯の作品ラッシュに嬉しい悲鳴!アルコール2巻は発売中!サプライズな「メディックス」が6/30に発売です!

及川七生センセの「月夜烏草紙」6巻が6/5に発売です♪

車を走らせていると、まったく表示を確認できない道路標識を発見!気になって事故しちゃうところでしたわ(^_^;
車を停めて確認したところ「積雪時スリップ注意」でした。きっと飛び出してくる鹿とか兎に対する物なのでしょうね(笑)

宮部みゆきセンセの「ドリームバスター3」を読み始めました。いっぺんに読めないのが寂しい・・・。

《7日》購入した本棚のくみ上げと部屋のレイアウト変更で一日終わってしまった・・・けど模様替えは好きだからいいのよ♪

久々の「蟲師」嬉しかった♪

エスパルスの惨敗については触れないでおいてよ!新潟の温かみ&凄味のある応援は羨ましいです。元々サッカーって根付いて無かったと思うのですけど・・・何故なんでしょう?

孫→曾孫→玄孫→来孫→昆孫→仍孫→雲孫・・・これ読めます?

NBAもいつの間にかプレーオフの準決勝戦まで進んでおりました。シーズン前から西カンファレンスのくりっぱを応援してますが、ここまで勝ち進むとは・・・頑張れーっ!

《5日》昨日、恒例のショートコースゴルフ&飲み会で寝不足なり。久々に午前様で楽しかったけど眠かった(笑)

相方が実家に戻っているのでDVDの編集作業を行ったりまどとんだり・・・今は今井美樹のライブのCMカット中です。後で妹の家族が来てバーベキューですが、昨晩の暴飲暴食のため、あんまり食欲ないですわ(^_^;
ただ会社の人から頂戴したジンギスカン用のお肉をこっそり焼いてみるので、どんなものだか楽しみです。まだ一度も食したことがないもので・・・。

西村しのぶ画伯のライン4巻が中々でない!と嘆いたいたところ、先にアルコール2巻が19日に発売されるようです。ラッキー♪

《3日》娘が昨晩発熱!で今朝病院に連れて行ったのですけど、既にケロッとしていて何だかなーって感じでした。先生には風邪のことより別な事指摘されてるし・・・(^_^;

エスパルス勝利でリーグ前半戦勝ち越し決定!長谷川監督の言う5位以内というのもまんざらでないような気がしてきました。こうなると昨年の若手きり替えが上手くいってホント良かったーって感じです。

本日のアニメ夜話では「王立宇宙軍」を取り上げます。どんな風に扱うのか楽しみだったりしてね。

8日からいよいよ「蟲師」のダイジェスト&未放映分が始まるのが楽しみで楽しみで仕方ありませんわ♪

会社でイラストレーターが必要な事を説得する決意を固めました!以前使用していて今使えないのは余りにも不便なんですもの・・・ということで絶対説得しちゃる!

テレビで●●百選という言葉を見かけ、世の中にどんなものがあるのか調べてみたところ、桜、日本、夕陽など見つかりました。もう少しマニアックな物とかあるかなーとおもっていたので残念(^_^;

《5月1日》テレビの未消化番組をクリアにしつつ、家庭菜園のお手伝いなど慣れない事をしてみる。娘の好きな胡瓜のためと思うと、今まで動かなかったこととかするもんだなーと苦笑している自分がいたりします。

で、今期の番組で楽しみにしているのが「ホスト部」「Air」「カペタ」ですね。特にホスト部のテンポの良さとマニアックぶりが好きです。シナリオ的にはAirです。知ってるけど引き込まれるというか・・・中々に良い演出だと思います。で、一番熱いのがカペタです。特に今週のレインレースの追い上げは凄かった!雨のレースで興奮したのはオーストラリアGPで中嶋が4位だった時以来でしょうか(笑)今回で単行本の購入を決意いたしましたわ。