6月のまとめて日記

《25日》「ハチクロ2」「貧乏姉妹物語」「夢使い」を予約録画の中にセットしました。
獣王星は原作通りだと思うのですけど、テンポ良くというかタメも無く終えてしまいましたね。次回作品が決まってたから仕方なかったのかな?
「蟲の宴」なるイベントが開催されるのね。見たいといえば見たいけどーっといった程度ですけど。

《24日》無事お宮参りも完了♪これからのイベントは予防接種かな(笑)

サッカー日本代表監督にオシムですか。手腕実績共に申し分無いと思いますが、精神的に生ぬるい方々がついて行けるかどーかが問題でしょうね。でも抽象的過ぎる前監督よりは確実に代表としての力が伸びると思います。
一方W杯は決勝トーナメントが始まり興奮気味です(^_^;決勝はアルゼンチン対イングランドの因縁対決がいーな。

マルチビタミン「バナナの力」がお気に入り♪バナナ・オレは栞奈も好きで助かりますわ。でもキャラドリ作ってるところと知ってビタミンパワーが半減した気になってしまう企業イメージって怖いですねぇ・・・。

MOTO「オランダ」GPで中野が2位に入る大健闘!レースもバトルが多く面白かったデス。

《23日》あっという間に月末&誕生日を迎えてしまいました。自分の年齢なんてカウントしたくなわ〜(^_^;

久々にi-Tunesでお買い物№2「The Sore Feet Song」(蟲師のOPです)「四季ノ唄」「ねずみは米がすき」他にも「みんなのうた系(オリジナル)」を探してますけど中々見つからないですねー。

NBAがヒートのウェイド大爆発によりリングを手に入れました。まともに観たのって久々なですけどzoの気迫のこもったブロックショットやペイトンのシュート、シャックの相変わらずのフリースロー(笑)、ジェイソン・ウィリアムスが観れて嬉しかったです。

サムライジャパンは1分け2敗勝ち点1で予選敗退となりました。ブラジル相手に先制して一瞬夢を見させてくれただけで満足ですわ。期待の俊輔はどの試合も目立ちませんでしたねー。
ジーコは「自分の描いているプレイを日本人に重ねるのは不可能だった」と言い残して帰っていくのかな?
韓国も色々と問題がありますけど、チョ・ジェシンがいるので、またアジア代表として頑張って欲しいものです。
今回のアジア勢惨敗のおかげで次回以降のW杯は代表枠2はほぼ確定でしょうね(T_T)
いよいよサドンデスな本戦です!楽しみなカードが多くて楽しみですね♪特に応援するチームも決めてないのでゆったりと観戦するとしますわ。

《18日》中々車が見つからず、相変わらずの台車生活です。つまらないですわー。

最近増殖しつつあるケロログッズ。相変わらずの小物好きなのでした(笑)

久々にi-Tunesでお買い物。「The Power of Smile」「花吹雪」「のうぜんかつら (リプライズ)」「晴れる道?宇宙人(オメェら)に合わせる顔がねぇ!??」というラインナップです(笑)。「goddess in the morning」もラインナップに入っているんですね。ずっと柚楽弥衣で検索してたから分かりませんでしたわ(^_^;

《13日》う〜ん普通に試合をしてれば楽に勝てる相手だと思ってたんだけどねー。色々解説の皆様が仰っておりますが、自分の見解として、ワールドカップで勝つためには本戦出場を決め手からも伸びしろを出来る限り伸ばせないと勝てない(予選時がピーク)となってしまうことが多々あるんですよね。特に4年前のイメージが強すぎて、底から脱却しきれず競争原理を持ち込むことが出来なかったのが本戦出場すら苦しんだ原因なのだと思います。もっと積極的に下の世代を取り込んでも良かったと思いますわ。
ま、予選突破が苦しくなったとはいえ、ある程度は期待してますので是非とも頑張ってほしいものです。

一方韓国チームはエスパルスのチョ・ジェシンが出てるので応援してます(個人をですけど)。アンが入ったらバランスが良くなりましたねー。昨日の小野とは大違いだわ。決して小野が悪いわけじゃなくて、小野を出そうとした意図が良くわからないですの。3ボランチだと思ったのですけど。

明日は父親(!)参観ということで非常に楽しみです♪

6−7月のみんなのうた「花風車の森(しまだあや)」「みんなのうみ(TUBE)」「みんなに知って欲しいこと(白井貴子)」の放映が始まってますが、イマイチ好みでない感じ(白井貴子さんは嫌いでないのですけどあの唄と映像は・・・)です。
ただ8−9月は「これってホメことば?ことばおじさんとアナウンサーズ)」「ありがとう〜こころのバラ〜(マイク眞木)」「フンコロガシは、忙しい。(伊武雅刀)」「しあわせのうた〜風とおさんぽ〜(井上あずみ)」とバリエーション豊かで期待大なのですわ(^_^)

《6月10日》相変わらずな日常に加え、思わぬ事故をやらかしちゃいまして中々大変でした。身体は問題ないのですけど車は廃車ですし・・・ま示談が何とかなったからよしとすべきなのでしょうね。
でも自分の車の保障には入ってなかったので手痛い出費と相成りましたので、楽しみにしていた柚楽弥衣さんライブは自主規制により断念・・・。ああ、ホントにつまらないことをしてしまいましたわ(T_T)
次の車の算段をしてますが、中古のKeiワークスか同じ色のラパンSSでいずれもマニュアルにしようと思ってます。オーディオはMP3対応のやつがいーな♪
あとのど風邪が直らず関係各所に迷惑かけまくり!申し訳ないですわ〜。
シェイバーも突如壊れたので買い直し。気持ち良く剃れるのは気持ちいいけどこれも手痛いわ。
ドリームバスター3はあと少しで読み終えるというところで、お店のトイレで読んでてそのまま忘れてきてしまいました(T_T)何とか読み終えたいなぁ・・・。

W杯開幕しましたね!朝5時過ぎに起きてしまう自分にとってはいい放映時間って思ってます。エクアドルが勝ったということで、エクアドルに勝利した日本も勝ってほしいけどこればかりはどうなることやら・・・あんまり期待してないんですけどね(^_^;

NBAファイナルも開幕、ヒート負けちゃいましたけどシャックのスコアがいやに地味・・・マブスのセンター陣に潰されたのかな?