7月のまとめて日記

《29日》エスパルス快勝の次の朝はすこぶる気持ちがいいです(^_^)v

前から気になっていたテディーベアミュージアムで開催中の「ガスパール&リサ展」を見に行ってきました。ようやく家族の風邪も癒えてきて久々に一家揃っての外出となりました。

展示物は絵画が殆どで、立体ものは以前開催していた「くまのがっこう”ジャッキー”」よりも少なく感じられ多少寂しかったですが、それを補うガスパール&リサの可愛さ炸裂!ということでかなり満足♪娘も久々のイベントに大はしゃぎでした(^_^)
この展示とは関係無いのですけど、一緒くらいに入館した人が「これで終わりなの?」とビックリしていた様子。興味が全然無いとあっっと言う間に終わっちゃいますから・・・残念ナリ(笑)
お土産はどれも可愛く悩みましたけど、リサのジグソーバズルとグラス、何故かジャッキーの絵本となりました。

物欲情報「はじめてのやのあきこ」「BLOOD ALONE 3」「だからパパには敵わない(文庫)」が近々到着。i−Tunesでは「紅蓮の月」「夏の日の1993」「being」レコミュでは「紅茶 [recoloc version]」「パノラマ [unplugged]」「蜻蛉の透ける翅の向こうに(未完成・仮ミックス)」「魔術師と雪の花(未完成・途中フェードアウト)」。
こんな状態で使用しているnanoですが、落語とか聞こうとするとあっという間に容量オーバーになってしまい、やっぱi-podにしておけば・・・と思うときもありますが、仕方ないですわ〜。

セガが、「シェンムーオンライン」と「サクラ大戦MMO」を発表しました。セガはどーしてもこのタイトルを忘れられないのね・・・(T_T)

マーシュ・マロウが新メンバー猪野陽子さんを迎え 「心機一転」ライブを99月20日(水)にSTAR PINE'S CAFEで開催されます。久々に上野洋子さんの歌声を生で聴きたいものです。

《22日》一応プール開園準備完了。今年はある程度好きなように手がかけられたのでお客様の反応が楽しみ♪
だけど初日、2日目共に天気悪し・・・早く良くならないかなー(^_^)

マリノス戦を完封勝ちしたエスパルス、今日はパープルサンガに勝利すれば4位に上がります!頑張れーっ!

《20日》家族中で風邪が蔓延!自分はトップをきって2週目に突入です(T_T)

《16日》本日3連休の中日でまったり過ごしてます(^_^)

今日は伊東市観光会館で「にんたま」の舞台を見てきます。果たしてどんなものでしょうか?

二代目ラパンSSが納車されて1週間。同じくるまなんだけどエンジンの調子がいいような気がするのは気のせい?

初挑戦のサイバーナビですけど、ナビの方はサッパリながら(汗)音楽関連に力入れてます。
昨日挑戦した「月のワルツ」がHPに取り込めてニンマリ。今日は「ううあ」に挑戦なのよ!(笑)
i-Podの曲が車の中で聞けるのも嬉しいのデス(o^_^o)

本日のDLは「OSAMPO」「僕たちのTommorow」になります。

学園キノ」は如何なものでしょうね?自分は読む本が溜まりに溜まってますので様子見になりますけど。

百鬼夜行抄(8・文庫版)購入しました。ようやくって感じです。何せ7巻を新巻だと間違えて2回も購入してますから・・・。
ハチクロ9巻も合わせて購入。久々に物欲の虜月間って感じです(^_^;

《10日》本日夕刻に納車されることになりました♪やっとだわ〜(^_^)

先日BSフジで安藤裕子さんのライブが放映されてましたね。「のうぜんかずら」が聞けて嬉しかったデス。

個人的にはジダンに有終の美を飾ってほしかったのですけど、全体的にバランスの良いイタリアの優勝で幕を閉じました。でもイタリア優勝なんて全然想像してませんでしたのでビックリ!この勝利はイタリア大好きでしたまさきちさんに捧げたいと思います。

遅まきながら「下山手ドレス別室」「メディックス」「ゆきのはなふる」「夏目家の妙な人々(文庫版)」をゲットしました♪それにしてもAmazonの発送予定日目茶苦茶やねん!

《8日》
いよいよ13日に納車ということで、お色直し中の状況を撮影しました。ある意味自虐的なのですけど・・・(汗)
今度も新古車となります。 泥よけと後ろの羽は級パーツを流用してます。カーステは今ついてるのはヴィッツに移行し、自分のは●を付けます。ナビゲーション自体は必要ないと思ってましたけど、HDに録音できるのとi-Podに接続できる点を評価し購入に踏み切りましたわ。

《7月2日》あっという間に半年経過してしまったのねー。子育てに翻弄されるのも楽しくていいのですけど、その間にも色々出来たんじゃないかって反省することしきりです。

今週末は雨降りの中完全休養!としたかったのですけど、娘と畑に胡瓜&インゲンを取りにいったら毛虫の洗礼を頂戴し、現在痒みと格闘しております。痒みに絶えるのも大変ですが、娘が涙を流しているのを見るのもこれまた辛いのです〜(T_T)

新しい車を何にしようか車屋さんに相談していて「スズキが無難でしょう」ということで[Kei woks][アルトラパンSS]のマニュアルを探していたのですけど、出物が無いため、結局前と同じ車の同じ色のオートマの新古車となってしまいました。何だかなーって気がしないでも無いのですけど、黙って載ってれば事故ったことがばれませんからねぇ・・・(汗)現在オプションの詰めを行ってます。4日には車が来るということなので、早いトコ代車生活からおさらばしたいですわ。

フランスが勝ち残っているのがいい感じですね。決勝戦はフランス対イタリアを所望いたしますわ。