8月の物欲情報デス(^_^;

《18日》i-Tunesで「クロ」(遊佐未森さん)を購入。僅かずつですが「みんなのうたコレクション」が増えていくことは嬉しい限りです(^_^)
その後洋楽を色々と検索してましたが、売れ線の旧曲の場合ベスト版借りてきて取り込んだ方が安上がりになりそうね。
セイゲン・オノさんの「dragonfish・live」は後日初めてのアルバム購入を画策中。
あと突然小山卓治さんが聴きたくなって検索かけてみたけど何も登録されてなくてガックシ・・・・orz

8月25日(金)に開催される「HIGH BRIDGE presents “7-10 SPLIT vol.7”」では柴草玲さんと諫山実生さんが出演とのこと。かなりお得な感じがしませんこと?また柴草さんのニューアルバム「小唄婦人」が10月4日に発売!更に先行販売ありということなので要チェックやね。

次週の「ゼーガペイン」は何だか急展開の予感。今まで世界観をじっくり作り上げてきたので上手に仕上げてほしいものです。

《15日》イエメン戦はチームが発展途中だと感じさせてくれる中での勝利でしたので、これはこれで価値のあるものだと思います。それにしても某コメンテイターの頓珍漢な解説は失笑モンでした・・・・(^_^;

魔界戦記ディスガイア アレンジサウンドトラック」の4曲目「悲しきマリオネット」って柚楽弥衣さんが歌っていたのね。古いアルバムなので全然気がつきませんでしたわ(T_T)

《14日》「弁当の鈍い」の呪縛にエスパルスも引っ掛かってしまったのでちょいと引用してみました。こんなに危険な代物とは知りませんでしたわ・・・・(^_^;
ところでJリーグの全試合放映権をスカイパーフェクTV!が獲得することになったそうです。これはファンにとっては全試合観れますよ!という嬉しい代物なのですけど、反面一般の人の目に触れる機会が激減する(特にダービーマッチや優勝のかかったゲームなど)ため、ファンの獲得といった面では明らかにマイナスな要因になります。現在のところ日本では誰でも観れる土壌になってないため、非常に危惧しております。共存共栄とスカパーが考えればいいんですけど、今までの例(NBAとか)を考えると駄目でしょうな・・・・目先の資金調達が必要なのも分かりますけどね。
SBSカップのunder19の試合を観ましたが、あんまりいいところ無くメキシコ代表に負けてしまい残念。エスパルスからマキ、ユースから佐野選手と長沢選手が試合に出場しました。アジアユース選手権までに修正して勝ち残ってほしいものです。

i-Tunesで「となりのトトロ」「ダースベイダーのテーマ」(栗コーダーカルテット)「花篝り」(滴草由実)を購入。あと「渋さしらズ」も参加していたのですね。全然気がつかなかった!

ガンダムのブライトさんの声で有名な鈴置洋孝さんが先日お亡くなりになりました。あの方無しのガンダムなんて考えられないですわ・・・ってくらいメインキャストでしたから残念です。ご冥福をお祈りいたします。

《13日》コミケ最終日お疲れさまでした>ALL 自分はお盆の行事を淡々とこなしておりましたわ。

i-Tunesに菅野よう子さん作品「ハチミツとクローバー(映画版)」があってビックリ!この調子で数々の作品をアップして欲しいものです・・・・ハチクロもアニメ版upされないかなー。

カプコンの「クラッシック・コレクション」が発売されるのですけど、カプコン作品ってストⅡ以外夢中になったのって殆ど無いもので・・・。

《12日》相方とAUショップに赴き双方携帯を機種変更してきました。相方はW42K(新型)、自分はW43T(旧型)です。ホントはカシオのGショック携帯が良かったのですけど事情が事情だけに致し方ありませんわ・・・・。
で、早速aumusicportをインストールして曲目など眺めておりました。やっぱソニー系ミュージシャンがいるのが新鮮な感じ。楽曲数はまだまだですね。でも特定のBUCK-TICKの「エンジェリック・カンヴァセイション」が入ってたりするのが凄いかも(好きなんです)。1曲当たりの金額が高すぎ!・・・・というのが普段i-Tunesを使用している者の感想です。
一方i-Tunesでセイゲン オノの取扱があることを発見!確か柚楽弥衣さんが参加しているアルバムが数枚あるはずなので、確認しつつ購入してみようかなと思っております。

自分の周りで嗜好者の多い「ダイエットコーラ」について自販機に入っていることが少ないのを疑問に思い、出入りの業者さんに確認してみると、1.人気が低い 2.賞味期限が短い・・・・ということで地方や余り売れない自販機には入れられないそうです。ちょいとビックリ!

エダの2得点によりエスパルスは5位を保持しました。次回甲府戦はホームなので絶対勝ちましょう!

産経新聞の1面にコミケネタが取り上げられていてビックリ!かつて夕方のニュースにひっそりと出演してしまったのは友人の数名しか気がつきませんでしたが、新聞だとまじまじと見られてしまうとかなり辛いですよね・・・・(^_^;

《11日》今日から夏のコミックマーケットです!ちょいとアクセス数が増えてるなーとは思ってましたけど全然気がつきませんでしたわ・・・・(^_^;

現在放映されているふぇび的アニメ番付ですが・・・・「桜蘭高校ホスト部」「ゼーガペイン」「カペタ」が録画した次の日に絶対見たい楽しにしている作品です。続いて「女神さま」「NANA」「ハチクロ」「サムライ7」は必ず見ます。「貧乏姉妹」「夢使い」は週末まとめて、「ARIA」「シムーン」は耐えきれず脱落・・・・ってな感じです。

実は今使っている携帯のモニターを踏んでしまい、画面の3割くらいが見えないまま使ってます。気分はアタック25(公式ページがあるのね!)の最終映像問題って感じで楽しー・・・・ってウソです(汗)
余りにも実用に難があるので安売り携帯に切り換える予定です。何になるのかなー?auってカメラに特化した携帯が少ないから選択するのが中々・・・・音楽機能はi−pod買っちゃったからもういらないしね。

西遊記のDVD−BOXⅠ・Ⅱが発売になるのですね。これは是非見てみたいです!

《10日》台風は思いの外早足で去ってしまいホッと一安心。今日も暑そうな一日になりそうです。
夏のミラージュ→夏草の線路を続いて選曲するなんて考えてシャッフルしてるのかなーって思っちゃいました♪。

のだめカンタービレ」がドラマ&アニメ化決定!とのこと。アニメは2007年1月にフジ系で放送されます。見たい見たいと思いながらもあと一歩が踏み出せず未見な作品だったのでとっても楽しみです♪

めぞん一刻」がドラマ化されるそうです。今回の響子さんは伊東美咲さんですが、実写版といえば石原真理子さんをふと思い出してしまうふぇびはどうしたらいいのでしょう・・・・(^_^;。

《9日》アオがA代表に招集されてしたビックリ!このタイミングで呼ぶってことは単に興味本位じゃないですよね>オシム監督

i-Tunesでお買い物№3「rose(土屋アンナ)」「功名が辻 メインテーマ」の2曲。
今後NHK大河ドラマシリーズが大挙してリストアップされることを願っております( ̄人 ̄)

今回の「みんなのうた」は全体的に渋い作品が多いですねー。その中でも伊武雅刀さんの「ふんころがしはいそがしい」はらしくて◎。アナウンサーズは一回聞けば十分なような気が・・・・。

《8日》U21の親善試合中国戦でエダとアオが先発出場!エダは1点目をナイスアシスト♪アオもヘディングで潰しまくっていい感じでしたが、怪我大丈夫かなぁ?ま、そのお蔭で平岡が出場出来たので、反町監督としての位置づけが分かったのでよしとしましょう。

TBS系で「009−1」が10月より放映とのこと。絵柄だけ見ると石ノ森作品って分からないですよね(^_^;

《7日》今日は普通に仕事だというのにこの時間にカキコしている理由はF1ハンガリーグランプリはハンガロリンクらしからぬバトルというかサバイバルレースになって面白かったのもあるのですけど(ホンダ優勝おめでとー)先日購入した「楽隊のうさぎ」を一気に読み終えたからです。中学生の成長譚&ブラスバンドの内情がすっごくリアルに描かれていて面白かった。自分も一応6年間ブラバンで、ドレミも分からず先輩にムリヤリ入部させられ、川島先輩と同じチューバだったのですけど、パーカッションの練習って単調だよなーとか、音が聞き分けられるようになる嬉しさや楽しさや音の組み立なんて思っていたなー・・・・なんて思わず大昔の事を思い出して懐かしがったりしてました(^_^)他の作品も是非読んでみたいですね・・・・寝る前に思わずチューバの先輩後輩の名前を思い出しビックリしている自分がいたりしました・・・・だって後輩なんてずっと忘れていましたぜ(^_^;

8月12日に南青山MANDALA原マスミさん恒例ライブ「真夏の夜の弾き語り」が開催されます。ここのところご無沙汰ですけど行きたいですわ。

先日行われた柚楽弥衣さんライブのレビューが全然みあたらずガックシ・・・・どなたか雰囲気だけでもUPしてもらえる方いらっしゃいませんこと?

ボクシングの例の話。チャンピオンとしてアウェーに乗り込んだのだからKO勝ち以外では駄目だという気迫が感じられなかったのが辛いところ。新王者は圧倒的な強さを見せつけて勝つことが汚名返上する唯一の方法なのだけど、返上だと単なる逃げになってしまうので避けて欲しい・・・大してファンでないけど一言いわせてもらいました。

世間ではコミケのルート作り&小物作り&最後の追い込みでそれぞれ頑張っている季節になりました。この時期になると少しアクセス数が触れてしまうのは昔の名残で申し訳なく思っておりますm(__)m

熱い中三島の楽寿園に行ってきました。暑かったので園内をグルグル回れず久々に再開出来ると思っていたSLに辿り着けず残念でしたけど、こども水遊び広場覇気持ちよかったデス(笑)あとここって昔キリンさんいたよねーって話になりましたけどどうでしたっけ?

《4日》沼津で講習会な一日。昼休み本屋で「GUNSLINGER GIRL」7巻と「楽隊のうさぎ」(中沢けい)を購入。時間ぎりぎりで講習会に戻りましたとさ(^_^;
あと本屋で  を発見したので緊急確保しました。きっとあった筈の赤薔薇様たちが無くガックリ・・・orz

帰りに立ち寄ったスーパーでチョコバナナの素を購入♪明日のおやつはこれにしよ〜(^_^)

サッカー日本代表のunder21とフル代表が発表になりました。エダ、アオ、平岡の三人が無事残りました(追加招集でした岩下は残念ながら落ちちゃいましたけど)頑張ってレギュラーを獲得して欲しいです。
フル代表は残念ながら今回は0(兵藤、テルは選ばれるかなと〜思ってたのですが残念無念)。小林大悟闘莉王の選出は嬉しいですが、何となしに取り敢えずの代表メンバーって感じがしなくもないので、エスパルスでチーム状態を上げていき、選出されるよう頑張るのだーっ!

《8月1日》梅雨も明けたっていうのにこの涼しさは何よ!これじゃ全然プールにお客さんあつまんないじゃよー(T_T)

みんなのうた」の今期再放送には「笑顔(岩崎宏美)」が放映されます。3年前に放映された時、いい作品だなって思ったのですが録画出来ず後悔し、これ以降の曲を撮り続けるきっかけとなった思い入れのある作品だったりします(^_^)
次回10−11月期の新曲は「ぼくはくま宇多田ヒカル)」「いらっしゃい(倍賞千恵子)」「月(YOUに美津留)」の3曲です。倍賞さんの歌が想像できなひ・・・(^_^;

大宮ソフトの新作「カルドセプトサーガ」はXbox 360でしか遊べないのねー(T_T)