主に音楽なお話の回デス

《26日》柚楽弥衣さんイベントに参加中!行かれる方は是非ご堪能下さいませ〜。

エスパルスが負ける夢を見てうなされて起きてしまった・・・・そんなにもエスパルスに対する思い入れが高いことにビックリ!健太監督とシンクロしてるなって思う反面、呆れ気味な相方の気持ちも(僅かにですけど)少し分かる気がします・・・・(^_^;

《25日》帰りがけに近郊型本屋に立ち寄ってみた。書籍には手が伸びず、ふらっとCDレンタルコーナーに足を向けたところ、何気に気になるアルバムがあったりして数枚(「singlecollection」(柴田淳)「circle」(木村カエラ←単に聞いてみたかった)「EverySingleDay-Complete」(Bonnie Pink←主に接待用(笑))「Sweet 15th Diamond」(渡辺美里←前持ってたんですけど売っちゃったので・・・・)「NHKsportThemabestcollection」(←WAになっておどろう〜が収録されてたので)「風待ちジェット」(坂本真綾←CW曲のスピカが聴きたかったので)「ママレードボーイシングルコレクション(枯葉色のクレッシェエンドがど〜しても聴きたくなったの)」「アニメージュメモリアルコレクション(懐かしくてつい・・・・(^_^;)」を借りてきました。これもiTunes効果というものなのでしょうか?(^_^;

《24日》仕事で天城高原に赴くと、既にアザミが咲いてたりして早くも秋の装いを感じさせてくれました。こうなると聞きたくなるのが「アザミ」(qujila)で、帰りの車の中で繰り返し聞いておりました(^_^)

先日BSで放映していた「ゼブラーマン」を観ました。中々テンポも良く、カルト的な雰囲気もまた良し・・・ということで結構楽しめる作品に仕上がってるなって思いました。「ナース」が妄想だたとは知らなかった・・・・(^_^;

《23日》大学時代の友人が桃を送ってくれたので、お礼と近況報告なんかで久々に長電話してました。最近の自分の動きの無さが寂しい限りだけど、そのうち汰一がフリーで動きだすと思うのでそれまでの我慢かな(^_^;

i-Tunesで「ふるさとサイレン」(堀下さゆりさん)と柚楽弥衣さんの参加している「dragonfish live」(セイゲン・オノさん)を初のアルバム単位で購入!。アルバムのレポは後日「柚楽弥衣さんのページ」にて。
nanoを聞いていたら佐藤準の「A LATCHKEY」がかかりました。この曲ってF-1で使用された曲の中でもかなり印象に残ている曲になります。あと脳裏に焼きついている曲といえばエプソンのCMでお馴染みだった「約束」(矢萩渉さん)とグリッド紹介で掛かっていた「特捜戦車隊ドミニオン」のアルバムの中の「危険濃度」ですね。
あと知らなかったのですけど今宮純さんや川井一仁さんはCS放送に移行してたのね。今宮さんの解説が久々に聞きたいわー(^_^)

胃のいたくなるような展開でしたけど、何とか大分と引き分けることの出来たエスパルス。でも負けなかったのが今年この位置をキープしている最大の要因でしょう。エダも4試合連続ゴールを決め、次戦への弾みとしてほしいものです。

丁寧な作りで評判の良かった「英國戀物語エマ」の第二部作成決定!これは中々に楽しみですね。

レコミュで柴草玲さんのアルバム「あじさい」「レクイエム」がダウンロード出来るんですね。1曲210円と少しお高めですけど。あとクレヨン社の曲も購入したいなっと。

8月28日に宮部みゆきさんの新刊「名もなき毒」が幻冬舎より発売とのこと。久々の新刊で楽しみです〜♪

《21日》お休みを頂戴して「まかいの牧場」に行ってきました。ホントは白糸の滝メインで遊びに行ったのですが、予想外の渋滞に巻き込まれたためカットと相成りました。鮎の塩焼き好きの相方よスマン・・・・。
ここは「動物と触れ合う、自然を体感する、体験学習を挑戦できるというシステムになっていて、我が家はアイスクリーム作りに挑戦してみました。容器の中に材料を入れ、ビンを転がすこと10数分、優しい味わいのアイスクリームが出来上がりました。栞奈もビックリしながら味わってました♪(アイスが解けたのを飲もうとすると、容器についた強烈な塩味が堪能できるのでご注意下さい)。
でも残念ながら楽しみにしていた牛の乳しぼりは混み合っていたため断念。次回の機会に期待なのです。
あと羊の鳴き声をまともに聞いたのって初めてだったのですけど、テノールの響きのある声に惚れ惚れ♪またそれぞれ声質も違うのですね(当たり前といえば当たり前ですけど)。
車の中で聞いた栗コーダーの「ダースベイダーのテーマ」が大受け!でした(^_^)

エスパルス甲府に完勝!エダのゴールも凄かったけど、イチと兵藤のコンビネーションも凄かった!

《19日》会社で夏どっか行った?という話を振ったら、ふぇびさんは以前大きな鞄持って何とかってイベント良く行ってましたね?最近は行ってないの?という話をされたためそそくさと退散しました。過去を見られた人には振ってはいけない台詞だったようですわ(汗)

ゴーストハント」(いなだ詩穂 原作/小野不由美)のアニメが10月放送スタート!とのこと。これはとっても楽しみですねー♪