TDL話

  • 先週日帰りでTDL制覇してきました。朝4時に出発し、6時半過ぎに予定通り到着。特に今回は初ETCだったので、ホントにゲートが開くかどうかドキドキしながら通過しておりました。今回は乗り物に殆ど乗らず「ショー三昧」してきました。まずは開園早々の「アニバーサリーグリーディング」を一番前に座って観ました。沢山駆け寄ってくるキャラクター達に歓喜しておりましたが、ただ座ったのが左端だったので目の前には殆ど来てくれずにガッカリ・・・。座るなら一番前でなくても中央通路がベターだったと反省しております。
  • 続いては「ワンマンズドリーム?」2回目になる鑑賞ですが、今回は早めに並んでアリーナへ。すると以前とは比較できないくらいの迫力(特上の炎の熱を感じたり出来ました)に思わず興奮!
  • 昼のパレード「ジュビレーション」はライオンキングなど初めてのパレード参加や、今回パレードに参加出来なかったディズニーキャラもフロートにシールが貼ってあって一応25周年をお祝いしているんだなぁ・・・と感心させてもらいました。あと今回楽しかったのがウッディーの動き&台詞ですね。是非現地でご堪能下さいませ♪
  • 「ミニー・オン・ミニー」も一番前(今度は右端)で観ました。前回は中央付近で観ていたのですけど、一番前はすべてにおいて迫力十二分で心行くまで堪能できました!舞台から降りてきたダンサーがタンバリン叩かせてくれたんですけど、子供は怖がって手を出さなかったのが残念です〜。
  • 途中で二手に別れ、25周年キーに並んでもらい、子供班はスーベニアコインをゲットするべく炎天下の中歩き回っておりました。スーベニアマシンを探すのは宝探しの様で楽しかったですけど、ゲットし忘れた場所があってショック!1枚100円と手軽感がありますけど、全部ゲットしようとすると3,500円程+コインケース代が必要になりますので、ご注意下さい。あと出来立てのコインは結構熱いので取るとき気をつけて下さいね(笑)・・・そうそう25周年キーは中々にいい出来ですわよ♪
  • 夜のパレードは少々見飽きてきた感があるので、次回は並ばずに他のアトラクション回りながらでもいいかも・・・なんて思っておりました。
  • 帰りは9時40分頃出立、家には12時30分頃到着しましたけど、帰り記憶を失いそうになって怖かったデス・・・(汗)
  • 追伸 先日誕生日を迎えてしまいました。大台まであと一つ。嫌やなぁ・・・(^^;