2012年9月の読書メーター
読んだ本の数:8冊
読んだページ数:2628ページ
ナイス数:59ナイス

路地恋花(4) <完> (アフタヌーンKC)路地恋花(4) <完> (アフタヌーンKC)
読了日:9月30日 著者:麻生 みこと
テルマエ・ロマエV (ビームコミックス)テルマエ・ロマエV (ビームコミックス)感想
笑いのツボは少し弱くなりましたが、古代ローマ人と近代伊藤人との禁断の恋(?)にワクワクしながら見ておりました。個人的にはヒデキを御するルシウスとうっとりさつきが好きです(^-^)
読了日:9月30日 著者:ヤマザキマリ
鹿男あをによし鹿男あをによし感想
「ホルモー」「6景」から連続で続き読みました。ドラマを観ていたので回想しながら読んでいる感じでしたが面白かったです。奈良の鹿の首振りの理由とか姫話しなど、事実を上手く料理するのが得意ですよね。ラストシーンは綺麗で良かったです。6景みたいに後日談があると嬉しいです。
読了日:9月30日 著者:万城目 学
獣の奏者 4完結編 (講談社文庫)獣の奏者 4完結編 (講談社文庫)感想
エリンを軸に据えて読むと3・4巻は辛いですけど、この世界の未来を描くためには必要なことだったのでしょう。お母様とは別の決着の道を貫きましたエリンは、この国がある限り忘れられないでしょう。本当に良い作品でした。
読了日:9月16日 著者:上橋 菜穂子
獣の奏者 3探求編 (講談社文庫)獣の奏者 3探求編 (講談社文庫)感想
エリンの子供であるジェシの成長が描かれていて嬉しくなりました。後はエリンの囚われた過去を何とか断ち切って欲しいと願いながら読んでいました。
読了日:9月16日 著者:上橋 菜穂子
路地恋花(4) <完> (アフタヌーンKC)路地恋花(4) <完> (アフタヌーンKC)感想
京都の職人さんたちが集う長屋を描いた短篇連作漫画もいよいよ最終巻になってしまいました。作品の中に流れる雰囲気がたまらなく素敵な作品でした。またこの素敵な仲間たちとどこかで出会えますように・・・。
読了日:9月10日 著者:麻生 みこと
ホルモー六景ホルモー六景感想
ホルモーに関連する短篇6作品が収められています。どの作品もらしくて面白かったです。特に懐中時計と長持話は良かったです。
読了日:9月10日 著者:万城目 学
くるねこ 10くるねこ 10感想
動物を飼うとどうしてもお別れする時辛いですよね。もんさん・・・バイバイ(涙)
読了日:9月7日 著者:くるねこ大和

読書メーター