12月の読書

結構不本意な読書数でした。
早く年末になっておこたで読書したいなぁ・・・(笑)

2014年11月の読書メーター
読んだ本の数:6冊
読んだページ数:1558ページ
ナイス数:320ナイス

3月のライオン 10 (ジェッツコミックス)3月のライオン 10 (ジェッツコミックス)感想
高校で仲のいいお友達が出来たひなっちの笑顔が微笑ましかった^^親父様の登場で嫌〜な展開でしたが、桐山君の機転というかあのサプライズ発言にビックリ!先生には言うこと決めてたみたいですが、ホント桐山よう言うたっ!という感じです。ひなっちもあれじゃ熱出しちゃうよね^^;将棋にも凄みが出てきたようですし、早くも次巻が読みたくなっちゃいます♪
読了日:11月29日 著者:羽海野チカ
東京レイヴンズ (12) Junction of STARs (富士見ファンタジア文庫)東京レイヴンズ (12) Junction of STARs (富士見ファンタジア文庫)感想
東京に潜伏する夏目、秋乃と土御門一門ですが、星を読み難い式神の急襲により逮捕されてしまうところから始まります。陰陽塾の仲間たちがまた一人、一人と戻ってくる様は、嬉しさを堪えきれず「ホントに待たせやがって!」という心境でした(笑)今後は秋乃、堕ちかける大友先生、お姫様を中心に進んでいくのでしょう。早くバカ虎と夏目っちが会えるといいな・・・^^
読了日:11月28日 著者:あざの耕平
島津戦記島津戦記感想
結構時間がかかりましたが読み終わりました。戦国時代の島津家の視点から「三宝」を中心に史実が語られていくのですが、掴みどころが無いというのが正直な感想です。小さな事象を積み重ねていく&視点を変えて見せてくれるのは面白かったですが、前提として当時の歴史がある程度分かった方が楽しさ倍増ですよ。
読了日:11月23日 著者:新城カズマ
俺物語!! 7 (マーガレットコミックス)俺物語!! 7 (マーガレットコミックス)感想
砂川君の恋話は終わってしまいましたが、いずれはいい娘が現れることでしょう。悠紀華ちゃんも良く頑張ったと思います。それより次巻予告の方が非常に気になります・・・どんなお父様なのでしょうね?(笑)
読了日:11月17日 著者:アルコ
俺物語!! 6 (マーガレットコミックス)俺物語!! 6 (マーガレットコミックス)感想
新刊が発売され読み忘れていたことを思い出し慌てて読みました。猛男の男前なところと優しさはお父様とお母様から譲り受けたものだったのを改めて認識し、いい家族やなぁ・・・としみじみ思ってしまいました。そして誕生した妹は、猛男と同じく激しくお母様似(笑)大和も相変わらずいい娘ですねぇ。そして砂川君の恋の行方が気になるところで次巻へ続きます!
読了日:11月17日 著者:アルコ
トオリヌケ キンシトオリヌケ キンシ感想
様々な病気をキーワードに仕上げた短編集になります。病気を克服された加納センセならではの視点で描かれています。辛いだけで終わらない、温かな感じが良かったです。「トオリヌケ キンシ」「この出口が無い、閉ざされた部屋で」が印象に残っています。
読了日:11月10日 著者:加納朋子

読書メーター